Service

私たちが提供するサービスは、
インバウンドに特化した
「戦略づくり」です。

インバウンド市場における御社の“本当の強み”を理解できていますか。
国内で成長させてきたサービスをインバウンド事業でも活かすためには、
何をすればよいのでしょうか。
私たちはまず、「戦術(=どうするか)」よりも、「戦略(=なにを成すべきか)」を導き出し、
3つの柱で御社をサポートいたします。

1. 戦略づくり

御社ならではの
インバウンド戦略を導き出し、
目標達成へつなげます。

インバウンド市場において御社のサービスを「誰に」「何のために」届けるのかを明確にし、なにを成すべきかを導き出します。業種や企業ごとに異なる課題を洗い出して現状を整理するため、徹底したヒアリングを行います。そのうえで、社員さまとともに、今もっとも必要で効果的な戦略づくりをいたします。

ご相談の例

インバウンド事業を始めたいが、まずどこから手をつければよいのか

自社なりの施策は打ったが伸び悩んでいる。どうしたらよいか

日本向けに作ったサービスや商品を、どうアレンジすればよいか

プロモーションにお金をかけたが効果がみられない

製品やサービスを知ってもらいたいが、有効に伝える方法がわからない

できること

徹底したヒアリングによる現状把握と短期〜中期的な課題の洗い出し

クライアントごとにカスタマイズした、社員さま向けワークショップ

インバウンドに特化した、オリジナルの市場調査と分析

分析結果をもとにしたインサイトの仮設と検証、コンサルティング



  • 「戦術」(=どうするか)ではなく、「戦略」(=何を成すべきか)を大切にします。

    「戦術」(=どうするか)ではなく、
    「戦略」(=何を成すべきか)を
    大切にします。

  • ワークショップを通じて、社員さまの認識統一と戦略の浸透をはかります。

    ワークショップを通じて、
    社員さまの認識統一と戦略の浸透をはかります。

2. チャネル診断・
中華圏メディア運用

確かな戦略づくりのあとは、
チャネル診断と
最適なメディア戦略、
中華圏向けSNS運用を
ご提案いたします。

できること

デジタルメディアのコンサルティング(オウンドメディア、SNS、越境ECなどの診断)

戦略的メディアの活用方法ご提案

オフラインメディアの診断(カスタマーセンター、POP整備)

中国など特定の国に向けたSNS運用(Wechat、Weiboなど)


現状診断・問題点の抽出

オウンドメディア、ECサイト、SNSまでを含み、運用中のメディア有効性を診断します。ターゲットとなる国のお客さまに受け入れやすい表現になっているか、伝えたいお客さまへ効率的に届いているかを診断し、問題点を明らかにします。
チャネル診断・SNS運用チャネル診断・SNS運用チャネル診断・SNS運用

最適なメディア戦略のご提案

より戦略的なメディアを選定し、あるべき姿で活用するための提案を行います。また、独自の規制があり難しいとされる中華圏向けのSNS運用も得意としています。
中華圏向けSNS運用も得意としております。
LandReamランドリームが得意としている
代表的な中華圏向けSNS

3. プロモーション
(戦術)

LandReamランドリーム」にしかできない、
有効な販促活動をご提案。

問題解決から目標達成への道のりを支えるために重要なプロモーション活動。御社の事業内容や、基本戦略にもとづいた販促活動をご提案します。ここで私たちが大切にしているポイントは、つねに最新の状態に更新された、有効性の高いご提案をすることです。

できること

各種オンライン、オフライン広告

ソーシャルプロモーション、動画PR

KOLを活用したコラボレーション企画

旅行事業者、OTA連携…春秋航空、Ctripなど


  • フォロワー数200万人の人気インフルエンサーを招致してのタイアッププロモーション。
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人気インフルエンサーを
招致してのタイアッププロモーション。

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